深みのある人になる方法!

初投稿で偉そうな、上から目線のタイトルですが、気づいちゃったので描きます。

深みのある人っていいですよね!

深みのある人とは、話していることに説得力があったり、どういう暮らしをしているのか、興味が出てきたり・・・。

こういう人になるには、相当な苦労や、絶望を味わうのが良いと思うんです。やはり、凡人より、いろんな経験した方が、一目みただけはわからないような、深みが出てくると思うんですよ。でも、あまりに辛いと、後にひいて、心を病んでしまう・・・。つまり、ほどほどの苦労が良いんですよ。

え?ほどほどの苦労なんてなかなかできないって?でも大丈夫!

f:id:momokamomoda:20190906081653j:image

突然ですが、上にある飲み物、なんだと思います?

「美味しそうなお茶」「イチゴジュース」

「ドラゴンの鮮血」だと思いませんか?

実はこれ・・・

「食紅で色をつけた白湯」なんです!

これを飲むと、「美味しそう!」と思ってもただの白湯なので、味はしないし、「可愛いアイコンの女の子に会えると楽しみにしてたら、素朴なおじさんがきた!」くらいの絶望を味わえるんです!ちょうど良くて後をひかない絶望感だと思いませんか!?これを飲むだけで、絶望を味わい尽くした深みのある人間になれるのです!(絶対!いや、きっと!たぶん!)。

私はこれを飲むのはもうしません(絶対)。

ちなみに、食紅を皮膚にのせて、軽く水をつけて乾かせば、血糊みたいになるので、ハロウィンにオススメです。こんな感じ⤵︎

f:id:momokamomoda:20190906083229j:image

ではまたいつか会いましょう。

※食紅色の白湯は無理しながらおいしく飲みほしました。