開かない蓋を開けるのを楽しんでたら世界が爆発した

皆さん、蓋が開かないことってありませんか?

ジャムの瓶、塗り薬の蓋、パンドラの箱の蓋などのことです。

私は、麦茶入れのポットを熱湯が入ったまま蓋をしてしまい、開かなくなりました。

さらに熱湯をかければ開くかな?と思って再び熱湯をかけるも、蓋は開きません。

何分も蓋と葛藤しているうちに飽きてしまいました。「この葛藤が楽しめれば良いのに・・・」

そこで「この蓋が開けば世界を救えることにすれば良い」ということを思いつきました。

これは⤵︎の魔王と、妹を救いたい勇者の話です

 

f:id:momokamomoda:20190907175244j:image

魔王「勇者よ、よく来たな。世界を爆発させて欲しくなければ、この箱を開けて妹を救い出せ。30分以内に開けなければ、妹も世界もこっぱみじんにするぞ。ハッハッハ」

勇者「なら鍵を渡せ!それで開ける!」

魔王「仕方ないな」

そう言って魔王が手渡してきたのは

f:id:momokamomoda:20190907175813j:image

ヘアピンでした。

「お兄ちゃん助けて!」

f:id:momokamomoda:20190907175859j:image

そう言って見つめる美少女は私の妹、お茶々(ポットの中のティーパック)。

勇者「今助けてやるからな!」

f:id:momokamomoda:20190907181118j:image

必死に蓋を開けようとガリガリするも、開きません。気づいたら30分たっており・・・

f:id:momokamomoda:20190907180245p:image

↑のように世界(地球)は爆発してしまいました。

妹も勇者も魔王も、消えてしまいました。

残ったのは開かない蓋と、封印されたティーパック、それを見つめる不気味なガイコツのみ。

不気味なガイコツこと、桃田ももか(私です)は、今度のゴミの日に、麦茶のティーポットを捨てる予定です。